1. HOME
  2. ブログ
  3. THE DAY TIME -2019.7.30- by長谷部久美子

THE DAY TIME -2019.7.30- by長谷部久美子

THE DAY TIME 火曜日担当の長谷部久美子です。

子どもたちも夏休み真っ只中、暑い日が続きます。みなさん夏バテしていませんか?

遅くなりましたが、7/30の放送の振り返りです。
11時台の最終コーナーでは、相模原市で”福島の親子のための保養キャンプ”をしている 母ちゃんず代表の竹内亜紀さんのインタビューを放送しました。
子育て中のお母さんたちが集まり、これまで19回、延べ900組の親子を福島から受け入れてくださっています。
母ちゃんずHP
「相模原に来たらとにかく福島のお母さんたちに楽しんでもらうこと。そして目標は継続していくこと」

震災から8年たった今、震災に対する思いはそれぞれ。でも子どもたちの健やかな成長と輝く未来を願う気持ちはいつの時代もどこにいても同じ。
福島の親子向け保養キャンプを知らない、行ったことがない方もいらっしゃると思いますが、このような支援をしてくださる団体が数多くあります。
今もなおこうして支援を続けていただいていることに心より感謝いたします。

12時台には鏡石町で農業をしている”くるくるファーム”関根潤さんがハンドパンという楽器を携えてゲストに来てくれました。スタジオでも癒しの音色を響かせてくれましたよ。
関根さん、震災後に実家にUターンし5年前より農業をされています。最近では鏡石町と須賀川市内の幼稚園で「大豆の種をまいて味噌を作る手前味噌プロジェクト」も行なっています。

そんな関根さんから音楽と食のイベント「ミュージシャン×百姓」が打ち上げる食と音楽とアートの祭り♪のお知らせ!
自然に触れて、食を味わい、仲間を想い、楽しむ気持ちを全快に。そんな素敵を繋げる野外音楽フェスティバルです。
【Joint Day 2019】9/21 (土)9/22 (日)
アニマルフォレストうつしの森
(田村市 船引町上移字上道135-1)
詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/874034226289440/?ti=icl

メッセージはskg@ultrafm868.jpまで!

関連記事