1. HOME
  2. ブログ
  3. 失敗しないゴルフ場選びが出来る情報サイト【ゴルフラボ by スマイルゴルフ】

失敗しないゴルフ場選びが出来る情報サイト【ゴルフラボ by スマイルゴルフ】

60才の人が二十歳の若者に勝てるスポーツって何があるでしょうか?

野球?テニス?絶対無理ですよね。
そんなスポーツ絶対にない!と言いたいところですが、あるんです。

答えはゴルフ。

ちょっと敷居が高いと思う人も多いかも知れませんが
一生できるスポーツって魅力的だと思いませんか?

しかもゴルフは美しい緑のなかでプレーしますのでとっても気持ちがいいんです。

現在、我が国のゴルフ人口は650万人。
もっともっとゴルフの楽しさを感じて欲しい。
ゴルフ人口が増えて欲しい。
という理念のもと立ち上がったサイトが「ゴルフラボ」です。

ゴルフラボ福島県版のHP

福島県のゴルフの歴史は1961年開場の福島ゴルフ倶楽部民報コースで産声をあげます。

実は須賀川市には3つもゴルフ場があるんですよ。

宇津峰カントリークラブ(塩田字宮田)
ローレルバレイカントリークラブ(守屋字南高松22-35)
東都郡山カントリー倶楽部(市今泉字宝光寺1番地)

近くにゴルフ場がたくさんあるんですから一度はチャレンジしたいもの。

でも、いったいどのゴルフ場を選べばいいんででしょうか?

ゴルフラボでは、そんな初心者の方にゴルフ場の選び方を丁寧に教えます。

関連記事