1. HOME
  2. ブログ
  3. 『にちようびの購買部』に行ってきました by長谷部(THE DAY TIME 火曜日)

『にちようびの購買部』に行ってきました by長谷部(THE DAY TIME 火曜日)

ウルトラFM 火曜日THE DAY TIME担当の長谷部です!!

2月17日、第三日曜日だけに開催される『にちようびの購買部』に行ってきましたよ!

記念すべき第一回目はこまつ果樹園さんのアップルパイ♡
以前Rojimaで購入してから、このアップルパイの大ファン!そして今回はいつものより一回り大きくて、とっても食べ応えがありました。

アップルパイに使っているりんごは「ふじ」と「ブラムリー」という2種類のりんご。

「ふじ」は言わずと知れたりんごの王様!
こまつ果樹園さんのりんごは、阿武隈川からの恵みをいただき、肥料をまかなくてもミネラルがたっぷりの美味しいりんごに育つんだそうです。私は須賀川に引っ越すまでりんごはそんなに得意じゃなかったのですが、こまつ果樹園さんのりんごをいただいてから、りんご本来の美味しさを知りました。

「ブラムリー」初めて聞く品種ですが、クッキングアップルとして加熱して食べると甘くて美味しいそうです。
詳しくはこちら
http://sukagawadaigaku.jp/2019/02/11/rojima/

来月の『にちようびの購買部』は3月17日。
こまつ果樹園さんのアップルパイに、りんご大福も登場するとか。とっても楽しみです。
数量限定!お急ぎくださいね。

さて、2/19 THE DAY TIME 火曜日のメールテーマは

『あなたのおふくろの味を教えてください』

です!
皆様からのメールお待ちしてまーす!

メッセージはskg@ultrafm868.jpまで!

関連記事