1. HOME
  2. ブログ
  3. THE DAY TIME -2019.2.19- by長谷部久美子

THE DAY TIME -2019.2.19- by長谷部久美子

2/19 火曜日THE DAY TIMEは
「おふくろの味」をテーマに、たくさんメールをいただきました。みなさまの心の中の宝物を教えていただいたような温かい気持ちになりました。ありがとうございました😊

選曲は90年代後半の曲を選んでみましたよー!懐かしいあの頃ラジオでよく流れていたICEからMOON CHILD、ラストナンバーは宇多田ヒカルのAutomaticでガラッと新しい時代が来た気分です。

そして今回のゲスト、1人目は、はたけんぼ生産者消費者の会「知恵袋の会」の小枝友子さん。味噌づくりや郷土料理を伝えています。
月1回 はたけんぼで旬野菜を使った料理教室もされていますよ。次回は2/27手毬寿司などを作るそうです。

2人目のゲストは、ベビーマッサージ講師 円谷理恵さんが来てくれました✨
ご実家がtetteのすぐそばで、須賀川市立博物館ではご実家に代々受け継がれたお雛様が寄贈展示されています。須賀川のママたちがほっこりできる居場所づくりを頑張っています。保育士でもある理恵さんのオススメ絵本はウクライナ民話の「てぶくろ」この冬の時期にぜひ読み聞かせの候補に入れてみてください。

さて、来週2/26火曜日のTHE DAY TIMEも素敵なゲストが二人も来てくださいますよ😍
11時台のゲストは、ロジマの看板描きやスカッとの料理コーナーでもお馴染み、多才な菅野尚子さん
ひなまつりのケーキ寿司を教えてくださいます。

12時台は郡山女子大学から「あけみん先生」こと管理栄養士の亀田明美先生。学生さんに給食管理を教えている先生です。
ということで、来週火曜日のメールテーマは『給食』
あなたのナンバー1給食や、珍しいメニューなど、給食にまつわる思い出をぜひお送りください。

*メッセージは skg@ultrafm868.jp まで!

関連記事