1. HOME
  2. ブログ
  3. THE DAY TIME -2019.2.26- by長谷部久美子

THE DAY TIME -2019.2.26- by長谷部久美子

2/26火曜日THE DAY TIME
パーソナリティーの長谷部久美子です。

もうすぐ3月!ひなまつり♪
一人目のゲスト、デコ巻きずし講師の菅野尚子さんが「ひしもち風ケーキ寿司」の作り方を教えてくださいました。
レシピはこちらから↓
https://ameblo.jp/nao-nao-nao0725/entry-12353807953.html
是非挑戦してみてくださいね。

二人目のゲストは管理栄養士の亀田明美先生。みなさん、メールテーマ「給食」にたくさんのメッセージをありがとうございました。
明美先生に質問したり懐かしんだりと、トークも盛り上がりましたー!ミルメーク、きなこ揚げパン、なんと言っても鯨の竜田揚げが大人気だったようです。一体どんな味なんだろう??

そして、明美先生から映画イベントのお知らせがありました😊

「いただきます みそをつくる こどもたち」
3月2日(土)3月3日(日)10時〜 14時〜
塙町公民館(塙町桜木町80)
入場無料 予約不要です。
https://www.facebook.com/events/351378609030718/?ti=icl
私も見たことがあるのですが、見終わると、子どもをぎゅ〜と抱きしめたくなる、そんなドキュメンタリー映画です。
番組中に映画に使われている、坂本美雨さんの「星めぐりの歌」と一青窈さんの「ハナミズキ」をかけたのですが、映画のシーンを思い出してまたほんわかと温かい気持ちになりました。ぜひたくさんのママ、子どもたちに関わる人に見て欲しいと思います。

さて、次回3/5(火)のゲストは英会話講師の長谷川紀美子さん。
マラソン、トライアスロン、ヨガインストラクターなどアクティブな一面もあり、会うと元気をもらえる方です!みなさんにもこの魅力を伝えたい!お楽しみに♪

ということで、来週のメールテーマは「習い事」
子供の頃やっていた、やってみたかった、子供の習い事から大人の習い事まで
skg@ultrafm868.jpまでお送りくださいね。

関連記事