1. HOME
  2. ブログ
  3. 映画ハッピーアイランドいよいよ公開!!

映画ハッピーアイランドいよいよ公開!!

いつもウルトラFMをお聞きいただきありがとうございます。スタッフです!

タイトルの通りですが、須賀川市出身の若手映画監督・渡邉裕也さんが東日本大震災後の須賀川を舞台にして撮影した映画「ハッピーアイランド」が、3月8日から福島県内でも公開となります!

ハッピーアイランド【予告編】

私たちの住んでいる身近な場所がスクリーンに映されているって慣れなくて、なんだか不思議な気分。

福島での公開に先立ち、渡邉監督には2月21日、3月6日とサンセットRADIOに生でご出演いただきました。3月6日には、主演の吉村界人さん、出演者の三輪江一にもお越しいただき、撮影の裏話や想い、福島・須賀川に対するイメージなど色々お聞きすることが出来ましたよ。

監督の地元らしいローカルなお話もありましたね!

同じ時間帯に電話出演いただいたブランジェリーマルジューさんには、地元で農園を営む『設楽哲也さんのねぎを丸ごと使用した”焼きたての”バケット』を差し入れていただきありがとうございました。

これ、めっちゃウマい!と喜んでいただき何よりでした。

さて、多くの市民の皆さんもエキストラとして出演しているということもあり、監督・撮影場所・市民参加と須賀川だらけの前向きな映画「ハッピーアイランド」、監督は撮影・制作で、地元を応援・盛り上げてくれています。

地元に住んでいる私たちは、実際に映画館に見に行って、地元出身の監督を応援しましょう!

福島県での上映館は、【福島市】フォーラム福島・イオンシネマ福島、【いわき市】まちポレいわき・ポレポレシネマズいわき小名浜の4カ所で、フォーラム福島・イオンシネマ福島では舞台あいさつもありますよ。

詳しい上映時間や、県外での上映については、ハッピーアイランド公式サイトをご覧ください!

ウルトラFMは、渡邉監督と映画「ハッピーアイランド」を応援しています。

関連記事