1. HOME
  2. ブログ
  3. THE DAY TIME -2019.4.24- by武藤なみ

THE DAY TIME -2019.4.24- by武藤なみ

平成最後の水曜日

こんにちは!THE DAY TIMEパーソナリティの武藤なみです。
今日は平成最後の水曜日でした。週末からはゴールデンウィーク!ということでメッセージテーマは
『もしも10連休になったら?』
たくさんのメッセージありがとうございました!わたしは10連勤なので、みなさま結構仕事かと思いきや、しっかり休みの方が多いのですね…!みなさん、しっかり羽を休めてくださいねー!

今日から始めたパーソナリティコーナー
『イッツ ア スイーツワールド』
では、みなさまの毎日がちょっと楽しくなるようなお菓子やパンに関する情報をお届けしていきます♪
初回の今日は、ケーキ屋さんのスタメンケーキたちの名前の由来をお話しました。
和製英語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語…日本のケーキ屋さんには色んな言葉が混在しているのです!
来週はお菓子用語のフランス語をお話しようかな〜
こちらのコーナーでは、みなさまのお菓子作りの疑問質問も受け付けています!
ぜひぜひ、メッセージくださいね☺

写真は一階のローソンさんからの差し入れのシュークリーム。
お菓子屋さんのパリパリ皮、コンビニやスーパーで売られているしっとり皮、これは使う材料に違いがあるんです!
この話もおいおい出来たらな〜♪

それでは、また来週〜

※メッセージはskg@ultrafm868.jpまでお願いします!

関連記事