1. HOME
  2. ブログ
  3. THE DAY TIME -2019.3.12- by長谷部久美子

THE DAY TIME -2019.3.12- by長谷部久美子

ウルトラFM THE DAY TIME 火曜日のパーソナリティの長谷部久美子です。

3/12のメールテーマは「ターニングポイント」でした。
わたしのターニングポイントは9年前。
福島県に主人の転勤が決まり、中通り(新白河〜須賀川間のどこか)で探していた住居を須賀川に決めた瞬間。
須賀川だったから、今こんなに楽しいことに囲まれてる!のかも♪

今回のゲストは
2000年創刊の「須賀川市子ども情報誌おーい」編集部の中野洋子さんと阿部こずえちゃんが来てくださいました!
こずえちゃんはマミーズガーデンの「子連れでいけるエステ」担当スタッフでもありますよ🌸

おーいには、須賀川市及び近郊の子育てイベント情報とともに子どもたちの笑顔の写真が満載!
「須賀川中に子どもたちの笑顔を届けたい」と須賀川市在住で子育て真っ最中のママたちが、代々編集委員として携わっています。

おーい編集部からのメッセージ
〜子ども達の笑顔は、多くの人に元気とあったかい心のぬくもりを届けることができるものなのだと思います。子どもも大人もみんなが明るく希望を抱けるきっかけとなるような誌面を目指していきたいと思います。〜

おーいはtetteにも置いてありますので、どうぞ手にとってご覧くださいね✨

***

本日ラジオ絵本のコーナーでは
こずえちゃんセレクト
「きつねのおきゃくさま」
読み終えるとちょっぴりせつなくなるストーリーでした😢

次回は”3/18月曜日”に、わたし長谷部久美子が登場しますのでびっくりしないでくださいねー!

代わりに堀江俊介さんが火曜日を担当してくださいます。

次回3/18(月)のメールテーマは「失敗談」
かわいい失敗。やっちまった失敗。
教えてくださいませ〜

ゲストは
夢くりえいとtkbすかがわの中野千佳子さんです。

メールアドレスはskg@ultrafm868.jpまで
お待ちしてまーす

 

 

 

関連記事